なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

お花屋さんは高いのでお羽屋さん〜夢大陸公認大会〜

暇なので昨日の夢の大会となんか書きます

賢者デッキブレイドウィング使いました。

一回戦 なるかみ はやしさん

毎回身内戦からはじまる夢大陸の大会、今回も記録継続です。

お互い序盤ヒール有効して山札リフレッシュがきつくなるこっちとしてはかなりつらめ。理想である短期決戦が決めずらくなってしまいました。

そしてバインド抑えつつ迎えた2回めティボールド、ブランクがあったせいか山札操作をミスして返しダークネス達成できなくなってしまい3回めティボールドならざるを得なくなってしまいました。悲しいですねぇ😢

さらに返しターン相手はディセ二面ボルテージでキメにきます。

なんと防ぎきり、返しぶれだまおすで轢き殺せました。

 

二回戦 メガゴロニー 

二回戦相手の方は勝者の証を持ってました!

しかし有利マッチングなのでとくに書くこともなく勝ちでした。適当にツーラインで殴りつつティボールドで宇宙つくりましたー

序盤グロウヒーターみたいなやつに乗られるの警戒で最低10000のラインで殴っていけばいいねぇ!

三回戦 ギア

まず剣羽の僕相手に順当ライドしてくれたのでその時点で勝ちかなーと思ってました。

こちらは序盤から可能な範囲のツッパ、そして初回はサイクス吸えてる、尚且つダメージ、ハンド余裕があったのでデマゴーグ乗りました。

デマゴーグ後のソウル入りは弱くアサシンが入らなくて悲しくなりましたが向こうが蛇足気味にハンド使って防いでくれたので良きかなと。

返し相手はなんと初回ネクステ乗ってきました。びっくり!

ふつうに防いでティボって山戻してまた手札増やしてアサシンなげて、返しネクストもふつうに防いで返しで殺しました。

終わり