なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

新潟グランプリ店舗予選 ゲームかんびーと

昨日の権利戦について書きます。

使用デッキはダクイレ、ブレイドウイング。

リンクが発売して根絶、グレンがわからないのと相性的に厳しいのもあってリンク使いの人のデッキが仕上がる前にいち早く取っておきたかったので自分が権利取れるのは今週しかないと思い参加しました。気合いが違います。

 

一回戦 しーど

ラッキー!おわり

二回戦 シャドパラ クラレット 

二回戦目から身内の方でした。デッキ相性はいいものの相手の方に自分はいままで勝ったことがなくどうしても安心しきることはできませんでした。

クラレットの動きがわからないこともあり初回とその次のティボールドではソウルを貯めつつハンド増やす、守りの動きに徹しました。

自分のソウルの入りとCBが噛み合いハンドを常に十枚近く維持しつつソウル溜め込めたんで相手のリソース切れるまで待って勝ち。

 

三戦目 メサイア

先ほどに続き三戦目も身内の方でした。新規のパッククランと対決です。山削れるまで耐久して向こうがハーモニクスでリアアンロックしてきたときに返しマンパンプ叩き込みつつなんかして勝ちました。

 

四戦目 カオス

まーた身内です!!!相手の山4枚で確定星1を4点でノーして出ないで向こうの山切れで勝ちでした。運に助けられました。

後から考えれば余裕あったところにブレダマオス挟んで点詰める=山札を減らしにいってもいいかもしれません。

 

決勝 オルハン 

ついにきた決勝戦!相手はまた身内です!!!

チームメイトのいがまるくんからはスタンドで殴ってくるって言われてたので怖かったです。見た感じ採用カードはアルトマイルだったのでCB=ワンパンチと判断して序盤はリアを潰しつつ攻めました。超越後はいつもの5枚ソウルチャージから守りとハンド蓄えて攻めて行きました。しかし相手の連パンが凄まじく後乗りティボールド乗った後返しがないくらい殴られたのでソウルに溜まってたアサシンをマンパンプティボールド下で出しまくって勝ちました笑笑

 

 

今回の大会は前回同様デッキが応えてくれたのとチームのくわーしゅさん、くぼさん、いがまる。そしてアドバイスくださったTPの方々。みやしたさんのおかげです。先週の権利戦は決勝でプレミの嵐で負けてオレがデッキに答えてあげられませんでした。

本戦目指して頑張りたいです。