読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

ローゼ 2回目からのすとらいどぉ

今回はナイトローゼの2回目超越から書いていきます。

 

大体の人は知ってると思いますがこのナイトローゼというデッキには最強の動き フルパワーガッシュがあります。

しかしそれをするためにはガッシュ2回目超越の時にソウル5枚(ローゼの超越スキルで出すサーペントでソウル追加できるため)、CB5が必要です。

ここまで書けばわかると思いますがローゼプレイヤーはハンドを稼ぎ、相手の妨害をしつつ山札を管理してさらにソウルと次のターン使用するであろうCBを確保できるように立ち回らなければならないのです。

それらを意識して2回目超越以降プレイしていきましょう!

 

ドラクート

シャドウパラディンに有利に立ち回れるようになった強力な一枚です。前のターンからユニット(ネグロボーンあたりがベスト)を残せると起動コストを満たせるので便利です。

ギアクロ戦ローゼミラーは妨害があるので微妙ですがその他のデッキ相手にはローゼの超越スキルでレイジー出してスキルでキングサーペント出してコスト回復しつつドラクートの起動数を満たすのが一般的な流れです。

自分がよくやるのはドラクートのスキルでみっく一家出して踏み潰さず単純に山札増やしつつパンプとかですねー。

 

 

ガッシュ

2回目超越に乗るときは大体は初回超越がおばだいあだった時で手札増やしに行くかこの前書いたようにだいあで落としたパーツを使い殺しに行く時です。レイジー、ネグロボーン、ネグロルークとかテキトーに使ってパンチしまくひます。

 

ブルーハート

中々使用方法がわからずらいカードで、自分もほとんど乗ったことのないカードです。下ぶってるとき、みっく一家をデッキに戻す時など使います。あんま自分もぱっと思いつかないです。CB3の時です多分。

 

ゾンガーは前回と同様決め切れる時です。

 

 こんな感じです。にわかな僕ですがきになることあれば聞いてください