なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

ゔぉんがどぉーの大会!コシヒカリ!!

5月3日に行われたばんがぁ~どの大会『コシヒカリCS』の5人チームのほーにでてきました。

組んでくれたよねやま、はる、こーすけ、そして手帳持ちのりゅういちくんありがとう😊

 

一回戦目 ちーむゆきや

初戦からTPチームと当たってしまいました。自分はあんまとっぷぷれいやーの人は詳しくないのでさほど緊張はしなくて済みいつもどーりの感じでプレイできました。

相手の名前は覚えてませんがシャドウパラディンでした。ええ有利マッチングです。

f:id:destenylagunal956321:20170504195531j:image

 

 

もちろん結果個人もチーム負けました(´∀`*)

なんとデッキ調整ミスりほぼ勝てるところ落としてしまいました(>_<)

 

一戦目落としたことで滑り出しとしてはあまりよろしくないまま二戦目、自分の相手はリンクジョーカーでした、多分カオス軸

f:id:destenylagunal956321:20170504195535j:image

結果は勝ちました。チーム も勝てました!

なんかテキトーにデッキほりすぎないようにしてたら相手倒せました。よかったぁー

 

あ、これも有利マッチングです。

 

そしてチームのモチベも上がってきた三戦目!!ここで自分はあれに当たってしまいました、、、

f:id:destenylagunal956321:20170504195856j:image

そうロイヤルパラディンのサンクくんです。うたい文句どうり保育園児のごとくクリティカル捲られ僕のダメージは蒸発しました。

チームも負けてしまいました。多分僕が勝てばこれも取れてました。

 

4回戦目 ナイトローゼ

f:id:destenylagunal956321:20170504200925j:image

萎えてる時にミラーかよ!フザケンナ!!

はいミラーです。メンタル萎え萎えおぉんでしたがさすがなっちゃんくんプレイはいつも通りでした。序盤から速攻仕掛けてライフを詰めていきます。そして中盤向こうの構えてるレイジーに対して攻め方を考えてる時です。相手墓地ヒール三枚、ドライブチェック等での公開のヒールなしだったのでGガーディアン打てないと判断、ネグロゾンガーで思い切って殺しにいきます。案の定向こうはヒールなし。こちらは前のターンもどしたスタンドをめくりオーバーキルしました。いやぁすがすがしい勝利!

 

結果はチーム負けです。

 

予選最終戦はまたサンクにあたり、まくり殺されてチームも負けましたよ。

 

 

今回は初のヴァンガードのチーム戦にでれて新しい経験ができて嬉しかったです。チーム内で途中ファーストヴァンガードをクリティカルトリガーを出してしまったりする最近ガチクズなやつと、効果つかい忘れたり他にもミスりまくって0ー5したりするアスペシャパラもいましたがバカにするネタになったのでよかったですよ笑

 

またこのチームで大会でたいです。