なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

し月にじゅうに日 はれ 今日はぶいでゆうぎおうしました

先日ひざびさに友人からデッキを借りたということもあってリサイクルショップV様でルキさん主催の遊戯非公認大会に参加させていただきました。

 

一回戦 ぶらまじ●● あおかなボーイ

ひさびさの大会でもう緊張しまくってカラダガチガチで先行とれたものの安心できん感じ。罠伏せてブルホーンでアドアドしてヴァイパーぽいぽいーできたら勝てました。

二戦目もなんとーなくやってたらヒーローアライブみたいなやつでライフ半分減らしてくれたってのもあってすぐおわりんりん。

 

二回戦 帝てーい✖️●● はるくん

二戦目からラスボス級と遭遇で負けを確信、なっちゃん勝てねぇ〜ょぉ!

案の定ふつーに負けました。

二戦目も一戦目みたいになんとなーく負けると途中まで思ってたんですがなんとなーく出しといたヴァイパーはいってるぅ12モンスターが役に立ち領域突破してなんか優勢になってました。

三戦目 ヴァイパーは強いことを思い出した僕はそれを意識して勝ちましたとさチャンチャン

 

三回戦 1244 ●● るきさん

ラストバトルは主催の方るきさん!権利取得者というのもあって手に汗ニギニギ。

先行とれたのでお、ええやん。罠伏せて12も立てられたの最高やな?しかし返しのたんドヤ顔で伏せた二枚は不運にもシク加工のコズサイに撃ち抜かれてしまいます。

罠全部撃ち抜かれたのでもう負けかなーなんて思いました、が!12のリソース残すことを意識して攻めてたら勝てました。

二戦目はいままでですらひどかった罠の開き方がさらに加速して札の優先順位を見誤るプレイばっかで赤面恥ずかしっ!

ですが誘発アバレでかてまちた。よかった。

今回わかったのは12が使いやすすぎてもう完成したその日から君も上級者!な気分になれるいいデッキということです。

強いて言えば前の環境から培った12の基本ができてればまるだねぇえ。

 

というわけでしばらく遊戯もやります。龍一くんに悪いのでできたら頑張って自分の組みます。