なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

序盤めも ナイトローゼ

 

 

超越するまでの序盤


 G1にライドしたとき基本はFV(ファーストヴァンガード)を先駆し、ラインを組んで殴る。

 

 超越コストを忘れないように意識。


 こちらのダメージがきつかったり手札にガード値がすくない時はVで相手のリアガード(以後R)を殴り相手の直接的なリソースを削りましょう。

 

 序盤でダメ―ジが詰められると焦ってRを並べて相手のVを殴りがちですが相手のリソースを削るためにも相手のRを自分のVで殴りましょう。

 

 ローゼは現環境最強デッキですがそれは超越後の圧倒的カードパワーの高さから言えることです。だから超越につなげるまでの序盤は相手との差が開きすぎないように立ち回りましょう。


ギアクロ戦

f:id:destenylagunal956321:20170405070217j:plain

 相手の初回超越の連パンでダメージトリガーを乗せたいので初回超越取られそうな時はダメージを受けないようにしましょう。

 

 G2バニラ警戒して9000Rラインを作らない。

 

 カリブム警戒でネグロレイジー持ってる時以外は先駆しないようにしてます(個人差あり)。

 

 

シャパラ戦

f:id:destenylagunal956321:20170405072432p:plain

 ギアクロ戦と同様G2バニラをVに乗せてくる相手です。普通にしてればいけます。

 

 

ナイトローゼミラー

f:id:destenylagunal956321:20170405074046p:plain

 個人的に一番難しいと思っているミラーです。

ローゼミラーは手札を投げる勢いで3パンします。G2は当たり前ですがインターセプトできるので便利です。

 

超越まで序盤詰めておくと楽になりますよ。