読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なっちゃんのおゴミ溜まり

最近ヴァンガードとかしてます。気が向いたら書きます

先日の捲り紙切れの夢大陸大会

今日は3月25日に行われた夢大陸の大会について書いていきたいと思います。念のため言っておきますが環境デッキばかりのガッチガチの大会ではないのでそこの所よろしくお願いします。

形式:ダブルエミネーション

制限時間: 20分

使用デッキ:ナイトローゼ

一回戦目 ぬばたま◯

初戦から自分のあまり知らない地雷デッキ枠と当たってしまいました。かろうじて知っていたツクモラカンを警戒して手札を意識して立ち回らながら普通にプレイしたら勝てました。相手の方もナイトローゼ自体よくわからなかったみたいで最後のガッシュ連パンには驚いていたのでわからん殺しという面ではあいこでした。

 

二回戦 グレートネイチャー ◯

ドライブチェックで相手の方がG3ばかり見えていたので思い切ってゾンガーで詰めたら勝てました。あと序盤でこちらがクリティカルをめくりこちらが優勢になったにもかかわらず相手の方がVを攻撃してきてくれたのでこちらはリアを潰されず余計なリソースを損失せずに済みました。

 

三回戦目 ペイルムーン ハリー軸◯

当日一緒に参加していた友人のお兄様とここで当たってしまいました。相手の方が初動からライド事故したのでこちらは手札を多少無理こそしましたが投げる勢いでコールしてVをたたきに行きそこからはズルズルライフ差が広がり勝たせていただきました。

 

四回戦目 アクアフォース◯

相手の方の手札を見てないのでわかりませんが事故ったらしくタイダルアサルトでラインを作りVと合わせて殴ってきました。超越後はこちらガッシュからのレイジーリリーを構え優位にゲームを運び勝たせていただきました。

 

 

五回戦目 ギアクロニクル◯

やっと辿り着いた決勝戦。三回戦目で当たったお兄様の弟の友人と対戦です。

相手がこちらが見てもわかる程の手札事故を起こしているのでラッキーと思いたいところでしたが相手に比べれば良いもののこちらもあまりいい手札ではなく迫力のないゲーム運びとなってしまいました。相手のダメージ詰めれそうだったのでゾンガーでゲームを終わらせにいったのですがあと一点で防ぎきられてしまいました。しかし相手の手札もゼロ、そして迎えた相手のターンでのドロー。超越札を引かれなかったのでなんとか相手の攻撃を耐えきり返しターンで決めきることができました。

 

結構超越前の序盤のプレイ雑な方が多いと感じました。ダメージやガード値が厳しいならVでR殴るのもありかなと思います。

僕も初めて一年とまだまだ初心者の域を出ないですが周りの方々に恵まれてか日々上達できているのを感じます。これからも思ったことがあれば更新していくのでよろしくお願いします!